2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【8歳児の特徴】我が家の長男の場合

先日、5歳になる次男について書きました。 emuemumint.hatenablog.com この記事の最後にも予告しましたが、今回は長男のお話です。 一般的な8歳児と違うところもあるかもしれませんが、とりあえず10の特徴についてまとめてみました! 8歳児の特徴 - 我が家…

買って良かった!便利すぎるおすすめキッチンツール3選

今回は、私が毎日の食事作りの中で「これは使える!」と思ったキッチンツールについて、使用例と合わせて紹介していきたいと思います。 (注:今年の最新商品ではありません。あしからず。) 実際に使っているおすすめキッチンツール 下村企販 スゴ切れ 千切…

DEAN &DELUKA カフェで GRANNY SMITHとコラボした限定アップルパイを発見

4連休が終わりましたね。まぁ、主婦にとっては試練の4日間でしたが (;^_^A 土曜は長男のレッスンの付き添いがあり、その待ち時間にDEAN &DELUKAへ行ってきました。 メニューを見てみると、なんとそこに「グラニースミス アップルパイ&コーヒー」とコラボレ…

【無料はてなブログ】SNS・ブログランキング登録なしで2か月続けたらこうなりました。

えむです!今日で、ブログを始めてちょうど2か月になります。 今回はPVなどの運営報告というよりも 「こんな条件で始めた私の今はこうですよ、そして今後こうしたいですよ~」 といった感じのことを、初心者なりにお伝えしたいと思います (;^_^A こんな方に…

【おうちカフェ】ミルクフォーマーの泡立ちを手動 vs 電動で検証実験

こんにちは、えむです。 今年は雨の多さに加えてコロナの影響もあり、天気のいい日にカフェでゆっくり過ごすといったことも今はなかなかできません、、 そこで、外がダメなら『おうちカフェ』を充実させよう!ということで、私の大好きなカフェラテをより美…

マクドナルドのハッピーセット「ミニオンズ」は大人の私でも集めたい!

おはようございます!えむです。 今日はブログ書く予定はなかったのですが、早朝に夫がこっそりドライブスルーで朝マックを買ってきてくれたので、ちょっと書くことにしました。 ありがとう、夫! マクドナルドって、朝の6時からやってるんですね。知らなか…

【お家で肌診断】外出を控えるために買ったスキンチェッカーが意外に良かった

こんにちは、えむです。 コロナ感染者が再び増加傾向にある中、未だ外出するのには不安があります。 そこで、以前はデパートのコスメカウンターで肌チェックをしてもらっていたのが最近なかなか行けていないので、今の自分の肌状態が気になりだしました。 も…

【5歳児の特徴】我が家の次男の場合

こんにちは、えむです。 今回は、先日5歳になったウチの次男について書きます。 幼稚園再開後は送っていくたびに泣いていましたが、今はすっかり慣れて元気に通うようになりました^^ なお、5歳といっても男の子・女の子、長男・下の子などいろいろ違いはある…

3分で完成!夜に食べても太らない とうふ麺であっさりヘルシーカルボナーラ風

夜ごはんに、クリーム系のパスタが食べたくなったんです。 それはなぜか? ウチの食いしん坊達(夫・息子2人)にメインのおかずを全部食べられたからです(;^_^A 豚マヨつくね(ひき肉 600g以上あったんですけど…)を大皿に盛り、ざっとキッチンを片付けて食…

上下1万円以下でも高見えを目指す!アラフォーお出かけコーデ

2週間ぶりの コーディネート紹介 第2弾です。 重ねて言いますが…需要があるかどうかはわかりません (;^_^A 前回、第1弾の記事はコチラ emuemumint.hatenablog.com この時は幼稚園の送り迎えの服装でしたが、今回はこどもの習い事の付き添いなどに着ていった…

アラフォーあるある?歯を放置してたら歯周病になってた話

先ほど、歯科へ行ってきました。通い始めて4回目くらいですが。 タイトルの通り、歯周病治療のためです… 私は小さい頃からほぼ虫歯もなく、あっても C0 か C1 という初期のものが数本とかだったのですっかり油断しており、、 産後は時間がなさすぎて、自分の…

雑穀入りパスタで作る 包丁いらずの時短お昼ご飯

こんにちは、えむです。 この頃、近所のスーパーでは小麦粉やパスタの品薄状態が続いています。 いつも買っていたメーカーのものがない代わりに、見たことがないパスタが入荷していたので、珍しさで購入してみました。 なんと、九州の素材だけで作ったパスタ…

【最高の人生の見つけ方】死ぬまでにやりたいことリストを書いてみる

2019年10月、吉永小百合さん、天海祐希さん出演の映画 『最高の人生の見つけ方』が公開されました。 でも私が観たのは実は2007年 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの映画の方で、リメイク版である邦画はまだ観てないんですが (←おい) そこで最…

気疲れがひどいので HSP診断をしてみた結果

元々、すごく疲れやすかったんです。 もう歳のせいかなーとか、育児中のママさんはみんなきっと同じくらい疲れてるんだとか、コロナの影響で家族とずっと家にいるせいかもとか、ずっと原因を探ってきました。(いや全部当てはまるかもだけど) 体力がつけば…

お弁当作り再開!忙しい朝に10分で時短朝食【パルシステム】

最近ようやく、こども達が通う小学校・幼稚園で給食やお弁当が再開しました。 久々のことながら、お弁当作りがある日は朝まったく余裕がありません(汗) 早起きしてやろうと思っても、いつも下の子が一緒に起きてきてしまうので… <関連記事> emuemumint.h…

アラフォー主婦 ある日の幼稚園送り迎えコーデ

こんにちは! 今日から、7月に入りましたね。 今月から何か新しいテーマの記事を書いてみようと思い、私の外出時の服装をたまーにブログに載せてみることにしました。 …まぁ需要があるかどうかわかりませんが、どなたかに少しでも参考になれば嬉しいです(;^_…