マクドナルドのハッピーセット「ミニオンズ」は大人の私でも集めたい!

スポンサーリンク

おはようございます!えむです。

 

今日はブログ書く予定はなかったのですが、早朝に夫がこっそりドライブスルーで朝マックを買ってきてくれたので、ちょっと書くことにしました。

 

ありがとう、夫!

 

マクドナルドって、朝の6時からやってるんですね。知らなかった。。

 

日曜だからと油断していつもより少し遅めに起きると、ベッドの前の棚に、サンタさんのプレゼントばりに「ミニオンズ」のカプセルとシールが置いてありました。

 

一緒に起きたこども達はいきなりテンションMAX!!

 

最近はゲームばかりやっているものの、やっぱりミニオンは好きなんですよね ^^

 

カプセルを開けると、中から普通のミニオンと、もう一つは金色のミニオンがでてきました。

 

マックハッピーセットミニオンズの写真

 (カプセル自体もかわいい!)

金色はレアだ!!とこどもは喜んでいましたが、どうやら通常と金色、どちらも30種類ずつあるようです (;^_^A

 

ちなみに今回のミニオンハッピーセットは、7/17~提供中。

まだ始まったばかりですね!

 

詳しくはこちら !

www.mcdonalds.co.jp

 

 ちょうどこの7/17には映画『ミニオンズ フィーバー』が公開予定だったのですが、コロナの影響で大幅に延期となってしまいました。。

 

minions.jp

 

マクドナルドのミニオンハッピーセットは、これに合わせて予定していたものだったのでしょうか?

 

とにかく私もミニオンズは可愛くて好きなので、ちょっと集めてコレクションにしたくなってしまいました(笑)

 

とはいえハッピーセットなので、こどもに期間中マックばかり買い与えるのもいかがなものか… (;^_^A

 

さらに、なんと週末限定ということで、7/18・19の2日間は

ミニオンズキラキラシールがもらえるようです!

先ほどの写真に写っていたシールです。

(なくなり次第終了)

 

ミニオン好きなお子さんがいらっしゃる方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

(コロナの影響が心配されるので、できればテイクアウトもしくはドライブスルーをおすすめします。。)

 

と言っても、ウチにはすでにこんなにミニオングッズあるんですけどね。。

 

ミニオンズグッズがたくさん入った写真

 

以上、朝からマクドナルドハッピーセットミニオンズ」のお知らせでした^^