2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】アップデートされたGoogle Analytics 4にはトラッキングIDが存在しない【2020年10月以降ブログを始める方は要注意】

Google Analytics(アナリティクス)は無料で利用することができ、ウェブサイトの訪問者数などのデータを計測してくれるとても便利なアクセス解析ツールです。 そのアナリティクスに今月大きなアップデートがあったのですが、多くの項目が変更になった中、な…

【スタバ リユーザブルカップ 2020】フォールと定番タイプのデザイン・味を比較検証

2020年秋バージョンのリユーザブルカップをスーパーで見つけたので、早速購入してみました^^ 今回は、それより前にPLAZAで定番のリユーザブルカップも買っていたのでこの2つを比較しながらレビューを書いていきたいと思います。 また、以前にはコールド専用…

【試聴あり】簡単に弾けるのに素敵で大人なピアノ曲10選

2020-10-21 今回は、ピアノ歴30年以上(特に上手いわけではありません)の私がこれまでに聴いてきた様々な楽曲の中から、ホテルやレストランで流れそうな大人っぽい曲(難しいテクニックなし)を厳選してみました。 「ピアノ 簡単な曲」などで検索するとジブ…

私がティファールの取っ手付き深型フライパンを選んだ理由。

世の中には選びきれないくらい数多くのフライパンがあり、主婦の私はいつも困ってしまいますが。。 悩み抜いた結果、この度レミパンミニからティファールの22㎝深型フライパンへ買い換えました。 主な理由は次の点です。 22㎝という、お弁当作りや1人ランチ…

【eggling バジル】キッチンハーブに挑戦!栽培キットなら育て方も簡単でした。

2022-05-18 (こちらの記事が、2021年6月に『きらッコノート』というサイトに掲載されました。ありがとうございます!) job.kiracare.jp 『きらッコノート』は、介護の求人サービス「きらケア」さんの運営による、介護士さんのための情報サイトになります。…

【2020 秋】アラフォーママの運動会&授業参観コーデ

10月といえば涼しくなって、学校関係のイベントも増えてくる時期です。 コロナの影響により、2020年度の運動会などは中止の可能性もありましたが、息子の通う小学校や幼稚園では午前中のみに短縮しての開催が決定しました。 ただ、なぜか日程が被ったんです…

【サラヤ】ウォシュボン 泡で出てくるオートソープディスペンサーを半年間 使ってみた感想

今から半年ほど前に、『ウォシュボン オートソープディスペンサー』を購入しました。 結論から言うとかなりおすすめで、買って良かった!と今でも気に入っているので詳しく紹介したいと思います。 まず、泡タイプであるウォシュボンを購入したのは、次のよう…