アラフォー主婦 ある日の幼稚園送り迎えコーデ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日から、7月に入りましたね。

 

今月から何か新しいテーマの記事を書いてみようと思い、私の外出時の服装をたまーにブログに載せてみることにしました。

 

…まぁ需要があるかどうかわかりませんが、どなたかに少しでも参考になれば嬉しいです(;^_^A

 

普段 私が出かける時といってもせいぜい、こどもの幼稚園の送迎やスーパーの往復くらいなんですけどね、、

 

そんな私が服を買う時に気をつけているのは、次のような点です。

Point
  • なるべくプチプラなもの
  • でも、できるだけ高見えするもの
  • 家で洗えるもの
  • 年相応(?)で、若作りに見えないもの

ではさっそく、今週 実際に着ていったものから2点をご紹介します。

 

 

太ボーダー×ガウチョコーデ

 

1つ目のコーディネート

 

Natural Beauty Basic シャンブレーガウチ

 

人気アイテムなようで、ここ数年は毎シーズン出ています。

軽い履き心地なので暑苦しくなく、この時期とても重宝しています。

 

Afternoon Tea デイリーバッグ

 

普段使いで愛用しています。2種類の長さの持ち手がついていて便利です。

 

ピンクブラウス×デニムコーデ

 

2つ目のコーディネート

N.Natural Beauty Basic ドライポプリンシャツ

 

こちらは最近、楽天で購入しました。

袖が短いので二の腕が心配だったのですが、意外と横から見てもちょうどいい具合に隠してくれて、身幅がゆったりしているので正面からでも腕が目立ちません(笑)

 

そして、たぶんアラフォーでもこの色味ならいける!という絶妙で上品なピンク。

シルエットが気に入りすぎて、滅多にしないのですが色違いでグレーも購入してしまいました。

 

Rope Picnic 【Legato Largo(レガート ラルゴ】軽量合皮トートバッグ

 

「かるいかばん」シリーズ 

コチラはとにかく軽くて安くて、大きさも手頃なので使いやすい!

白なので汚れ目立ちそうですが、お値段が安いのでつい気軽に使ってしまいます。

 

SOMETHING テーパードストレート

 私は太ももが結構しっかりしているのでスキニーなどは履けないのですが、このテーパードはそんな気になる部分をカバーしてスッキリと見せてくれます!

(ちなみにこれも2色買い。。)

なかなか出会えない形なので、長く大切に履きたいと思います。

 

さいごに

以上、コーディネートの紹介でした!

今後このような形で不定期に掲載していけたらなと考えています。

 

また、いろんなブロガーさんの楽天ROOMに関する記事を読ませていただき、

私もこれを機に始めてみることにしました。

よければ覗いてみてください^^