上下1万円以下でも高見えを目指す!アラフォーお出かけコーデ

スポンサーリンク

2週間ぶりの コーディネート紹介  第2弾です。

重ねて言いますが…需要があるかどうかはわかりません (;^_^A 

 

前回、第1弾の記事はコチラ


emuemumint.hatenablog.com

 

この時は幼稚園の送り迎えの服装でしたが、今回はこどもの習い事の付き添いなどに着ていったものをご紹介します。

そんなに気合入れるもんでもないし、かといってラフ過ぎるのも…

という時に、このぐらいならいいかなぁと。

 

上のお兄ちゃんがピアノを習っていて、ちょっと8歳ではまだ無理かなという距離の教室に通っているので、1人で行けるようになるまで同行しているのです。

 

先月はオンラインで自宅でのレッスンを受けていましたが、最近ようやく再び通えるようになりました。

 

それでは、最初のコーデです。

洋服の写真

 

 

実は、先ほどの過去記事にあったピンクの色違いで、グレーになります。

そちらにも書いてますが、形が気に入って両方購入したんですよね(;^_^A

ベーシックな色と差し色があれば、かなり着回せます!   

 

スーツカンパニーのスカートは数年前にセールで購入。

リボンは外せるので、見た目的に厳しくなってきたら取ります。

(いや、もうまずいかな(汗))

シャツの商品ページでもコーラル系のスカートと合わせていたので、明るいグレーとは相性が良さそうです。   

 

 

ロデスコのトートバッグは、ドラマで使用されてからかなり売れたようですね!

こちらは縦型のSANDという色で、ちなみに私が持っている写真のものは前のバージョンになります。今はさらに使いやすく仕様が変わっています。

 

手持ちでも肩にかけても使えるので便利すぎて、横型のベージュも持っています。

(あれ、けっこう色違いや形違いで買ってる…)    

 

洋服の写真2つめ

  

 パリッとしたシャツに見えますが、ポリエステルが入ってるので着やすく洗ってもシワになりません。他にライトブルーとブラウンがあります。

 

UNIQLOクロップドパンツ(ネイビー)はセンタープレスできちんと感があり、お値段以上のクオリティなのでよく履いています。

 

 

私が持っているオレンジはもう販売していませんが、人気なのか今年も色違いが出ていました。実は白も欲しかったりして・・・(←いや、もういいでしょ)

内ポケットが1つしかないので、インナーポーチとか使えば良いかも。

 

タイトルの通り、どちらも上下1万円以下で合わせてみました。

バッグを入れても15000円しないですね、たぶん…。

 

これからも お手頃だけど質も良い、そして長く着られそうなものを探して、またご紹介できたらと思います!

 

こちらの関連記事もどうぞ。

emuemumint.hatenablog.com

  

 

私の購入した商品はコチラからも見ることができます。