【お家で肌診断】外出を控えるために買ったスキンチェッカーが意外に良かった

スポンサーリンク

 こんにちは、えむです。 

コロナ感染者が再び増加傾向にある中、未だ外出するのには不安があります。

 

そこで、以前はデパートのコスメカウンターで肌チェックをしてもらっていたのが最近なかなか行けていないので、今の自分の肌状態が気になりだしました。

 

もう10~20代のツヤツヤ肌ではないので、定期的に数値として知っておかないと対策のしようがないのです (;^_^A

 

なので、家でいつでも手軽に測れるようにスキンチェッカーを買うことにしました。

自分で測定できれば、わざわざ定期的にデパートに出向く必要もなし。

 

ネットで調べてみると値段もピンからキリまであり、多すぎて困惑(汗)

悩みまくった結果、手頃な価格で機能も口コミも良さげ、さらに決め手となった所があった1つになんとか絞りました。

 

 

購入したスキンチェッカー

 

 

こちらは、3秒お肌に当てるだけで「水分量・油分量・肌の弾力(ハリ)」の3項目を測定してくれるというものです。

使いやすいポイント

  • 10回分の測定結果を自動で保存してくれる
  • 肌の状態が良い時と悪い時で色分けして知らせてくれる
  • 単4電池2本でOKなので手軽にどこでも使用できる
  • コンパクトなので邪魔にならない

いろんな口コミがありましたが、注文後はすぐに良好な状態で到着し、私が使ってみたところ特に不具合などもありませんでした。

実際の測定結果

 

肌の測定結果の写真

ピーっという音のあと、このように結果を表示してくれます。

取扱説明書もついていて、季節ごとの数値の目安も載っているのでわかりやすいです。(ちょっと油分が足りてない私…)

 

ちなみに、横から夫が「何それ、俺も測ってみたい」と言うのでやってみると…

肌の測定結果の悪い写真

 このようになりました。夫は少し乾燥オイリー肌のようです(;^_^A

(よくない状態の時は赤く光ります)

 

そして先ほど書いたように、私が買う決め手となったのが次のポイントです。

限定のデザインを購入すると…

この『美ルル スキンチェッカー』は4色展開でしたが、その中で私が選んだのが上の写真のくまモン限定デザインモデルです。

このモデルを購入することで、

平成28年熊本地震の被災地復興を願い、売り上げの一部を寄付いたします。

出典:belulu 肌チェッカー くまモン限定デザインモデル | belulu公式サイト

との記載があります。

 

熊本は先日 豪雨被害にあったばかりですし、地震により被災した熊本城の復旧工事もまだまだ続いている状況です。

 

今後も支援は続けられるということなので、わずかでも役に立てればと思ってこのデザインにしました。

 

こども達にこれを見せたところオモチャとかん違いしたようで「かわいい~貸して!」と言って、私の頬に当てて測定してくれました (;^_^A

 

ということで今回は、私が実際に購入して 思った以上にデザインも使い勝手も良かったスキンチェッカーの紹介でした。

 

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)