【最高の人生の見つけ方】死ぬまでにやりたいことリストを書いてみる

スポンサーリンク

2019年10月、吉永小百合さん、天海祐希さん出演の映画

最高の人生の見つけ方』が公開されました。

 

でも私が観たのは実は2007年 ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンの映画の方で、リメイク版である邦画はまだ観てないんですが (←おい)

 

そこで最近、映画に出てくる『やりたいことリスト』が気になり始めました。

(英語では Bucket List といい、2007年の映画の原題(『The Bucket List』)にもなっています。)

 

というのも 今コロナウィルスによって世界中が大変なことになっており、そんな中で志村けんさんがあまりに突然亡くなられた事が、未だ心に残っているためです。

 

2人の息子を出産後は自分の人生を余生と考えていましたが、コロナによって死が身近に感じられ、やはり何かあった時に後悔したくないという思いから、今やりたい事・やれる事を整理してみることにしました。

 

  My Bucket List

 

  • こども達に料理を教えておく
  • スピッツのライブを観に行く
  • 和牛の漫才を生で見たい
  • 英語がわかるようになりたい
  • 字が上手になりたい
  • ピアノを少しでも上達させる
  • 理想の体型になりたい
  • 車でどこでも行けるようになる
  • たくさんの人に見てもらえるブログにする
  • きれいな景色をとにかくたくさん見に行く
  • クラシックコンサートに行く

 

とりあえず 11項目 になりました。(←キリが悪い)

ちょっと補足させていただくと、、

 

  こども達には、今から少しでも料理や掃除などを教えておきたいです。

自粛期間中に上のお兄ちゃんには卵焼きやチャーハンなどを教えましたが、

作れた時の達成感があったようでとても嬉しそうに夫や弟に報告していました。

私がいなくても、自分達で何でもできるようになってほしいです。

 

  スピッツさんや和牛さんは私がとにかく大好きなので、単純に会いたい!

今はライブなど延期してますが、今度再開したら後回しにせず行けたらなと。

 

  英語・字・ピアノは少しずつやっていたのですが、ブログを始めてからは記事作りに時間を取られ、正直 最近はあまりできてません。。

いっそのこと自分の勉強も兼ねて何でも記事にしてしまおうかと考えているので、今後 もしかしたら書くことがあるかもしれません。

 

  モデルさんのような理想の体型、憧れます。もっと若いうちから真剣に取り組めば良かった…でも何も努力しないまま終わるのは嫌なので、今からでも頑張ってみます (;^_^A

 

  運転は…できなくはないんですよ?近所のスーパーくらいなら。

ただ、、、

  • 駐車が苦手
  • 夫が車を大事にし過ぎてる

この2つがすごいプレッシャーなんです…

ウチの車(マツダ CX-5)は割と大きく、夫がわずかな傷でもすぐ直そうとするので余計に怖くて(汗)いやいや、言い訳せずに練習しよ…

 

  ブログは、始めて1か月半。

ゆっくりではありますが少しずつ読んでくださる方も増えてきました。

根気強く、これからも伝えたい事をわかりやすく、記事にしていきたいです。

 

こうして書いてみると、今まで無理だと思っていたことを日々少しでも前進させていけたら、私は自信をもって「生きた」と言えるかもしれないと思いました。

 

ゆっくりでもいいから自分のペースで、なりたい自分になれるように毎日を大切に過ごしていきたいです。

 

 

 

また、今回ご紹介した映画は Amazonプライムへの登録で30日間 無料で観ることができます。

Amazonプライム【30日間無料トライアルあり】

 

他に、BUCKET LIST 専用ノートというものも見つけました。 

 

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)