DEAN &DELUKA カフェで GRANNY SMITHとコラボした限定アップルパイを発見

スポンサーリンク

4連休が終わりましたね。まぁ、主婦にとっては試練の4日間でしたが (;^_^A

 

土曜は長男のレッスンの付き添いがあり、その待ち時間にDEAN &DELUKAへ行ってきました。

 

メニューを見てみると、なんとそこにラニースミス アップルパイ&コーヒーとコラボレーションしたというアップルパイが!

 

※「グラニースミス アップルパイ&コーヒー」は2012年オープン、常時数種類のアップルパイを取り扱っている大人気アップルパイ専門店。(2020年7月現在は、東京に5店舗、神奈川(横浜)に2店舗、兵庫(西宮)に1店舗あるようです。)

 

grannysmith-pie.com

 

後で気になってよくよく調べてみると、すでに2017年頃にはコラボ商品が出ていたようです。ちっとも知らなかった。。

 

過去には

「メープルチーズ アップルパイ」

ピーカンナッツ アップルパイ」

「キャラメルスイートポテト アップルパイ」

「ストロベリー アップルパイ」

などなど、聞いただけで美味しそうな限定商品もあったそうな。(全部食べたい…)

 

私はシナモンが苦手なので基本的にアップルパイも敬遠していたんですが、ある日アフタヌーンティールームで、ほんのり温かくてシナモンの香りがしないアップルパイを食べてから大好きになったのです。

 

そして前に『王様のブランチ』でGRANNY SMITHが紹介されたのを観て以来ずっと気になっていたのですが、遠くてなかなか行ける場所ではないし、最近はコロナのこともあって当分は無理だろうと諦めていました。

 

それが突然目の前に現れたので、小躍りしたい衝動を抑えながらクランブルアップルパイのドリンクセットを注文 (笑)

 

ただ、レッスンの間ということで時間がなかったため、アップルパイはテイクアウトにして家で食べることにしました。

 

ディーンアンドデルーカのカフェラテとテイクアウトのアップルパイ

 早く食べたーい!と思いながら、カフェラテを堪能。

(この日に限って エコバッグ忘れた、、)

 

テイクアウト容器に入ったアップルパイ

 このような容器に入れてくれました。ちょっとだけ食べようかな…と思うも我慢。

 

帰宅後、15時のおやつにようやくいただきました^^ 

おうちでカフェラテとアップルパイ

 

…めっちゃ美味しい。(←そして本日2杯目のカフェラテ。)

 

リンゴの食感といい甘みといい、全てが絶妙です。

念願のアップルパイをようやく食べることができて、もう感動しきりです。。

 

ただ今回は冷蔵庫から出してそのまま食べましたが、GRANNY SMITHのホームページにアップルパイの美味しい食べ方が載っていました。

 

そのままでも美味しいけど、オーブントースターで温めたり、バニラアイスを添えたりするともっと良いらしい、、

 

しまった…温めれば良かった (T_T)

 

いや、でも冷たいままでも本当に美味しかったので、これは次回また購入の機会があったら試したいと思います。

 

…と思ったら、なんと楽天市場でも買えるしー!!Σ(゚Д゚)

 

日頃、テレビで気になる情報を見つけたらとりあえず調べてみないとダメですね、、

 

しかもネットだとお試しSET「アップルパイ全メニュー詰め合わせ」というのがあるみたいです!

他にも、現時点ではお試し以外に5種類のアップルパイの取り扱いがあります。

 

これはちょっと…買ってしまいそうな予感。

 


★お試し★【GRANNY SMITH(グラニースミス)APPLE PIE & COFFEE の手作りアップルパイ】ASSORTED APPLE PIES BOX 『アップルパイ全4種類詰め合わせ』お試しアソートBOX 【RCP】

 

余談ですが、DEAN &DELUKAのサイトでいろいろ調べているうちに発見。

これも、、いいなぁ。

www.deandeluca.co.jp

 

ターポリン素材というのは布や織物の両面に塩化ビニル製樹脂を塗布した生地で、丈夫かつ雨や汚れも簡単に拭きとれるということで普段使いに最適です。

 

8/1~発売なのでまだ買うことはできませんが、気になります。ちょっと高いけど(汗)

 

以上、週末のカフェについてのお話でした ♪

 

カフェの関連記事はこちらです 

emuemumint.hatenablog.com

 

emuemumint.hatenablog.com

  

emuemumint.hatenablog.com