【スタバ リユーザブルカップ 2020】ホリデーデザインで冬のおうちカフェを楽しむ

スポンサーリンク

ホリデーデザインの外観

今年はコロナの影響で大好きなカフェも控えめにしていたことから、個人的にリユーザブルカップへの関心が高まった一年でした。

外で飲む機会が減るのなら、せめておウチでカフェ気分を味わおう!と夏頃からスーパーで見つけては購入し、今回で4つ目です。

だんだん、コレクション化してきている…(;^_^A

これまでのリユーザブルカップ関連記事はこちら

というわけで今回は、2020年10月30日より発売された

ネスレ スターバックス オリガミ ホリデーシーズン ブレンド with リユーザブルカップ

をご紹介したいと思います^^

スタバ リユーザブルカップ ホリデーデザイン

今回ご紹介するリユーザブルカップです。

デザイン

リユーザブルカップ本体と、ホリデーシーズンブレンド1袋が入っています。

商品の内容

また、他のリユーザブルカップと同様に次のような特徴があり、お手入れがとても楽^^

主な特徴

容量は237ml、店舗のショートサイズと同じです。

ホリデーシーズンの前面ホリデーシーズンの背面

ちょうどこの記事を投稿した本日はクリスマスイブですが、クリスマスにもぴったりのデザインです^^

もちろん私は、クリスマス期間である今日と明日、このホリデーデザインにカフェラテを淹れてブログ作業します(笑)

ホリデーシーズンブレンドの味について

ホリデーシーズンブレンド

前回の記事でブラックが飲めないと話した私ですが、少しでも味をお伝えしようと今回も挑戦(;^_^A

ドリップコーヒーは140mlのお湯を注ぐとあるので、完成するとこのくらいの量になります。

ホリデーシーズンカップにコートを入れた状態

パッケージには『ほのかに甘みが残るやわらかで奥行きのある味わい』と書いてありました。

飲んでみると、確かにトゲのない感じでまろやか、ブラックの苦手な私にも割と飲みやすい方かな?と思いました。

夫にも飲んでもらいましたが、リユーザブルカップに付属の他のブレンドの中でも一番気に入ったようでした。

おまけ: プレミアムミックス トフィーナッツラテも飲んでみた

同日に発売された商品に『プレミアムミックス トフィーナッツラテ』があり、こちらも購入してみました^^

到着時の状態と中身は、次のような感じ。

プレミアムミックス トフィーナッツラテの外箱

プレミアムミックス トフィーナッツラテの中身

思ったよりナッツの香りが強くは感じられませんでしたが、程よい甘さで飲みやすかったです。

スタバのプレミアムミックスについてAmazonでの口コミをチェックしてみると、次のような意見がありますが・・・

  • 届いた際に外箱が潰れていた
  • ダマになる

私が受け取った商品についてはそのようなことはなく、箱の状態も良好、粉末はすんなり溶けて美味しくいただけました^^


ネスレ スターバックス プレミアムミックス トフィーナッツラテ 4P ×3箱 インスタント(スティック)

さいごに

スターバックス大好きな私にとっては、大変満足のいくデザインの商品でした!

家にある、ホット用のリユーザブルカップを並べてみると・・・

家にあるリユーザブルカップ

来年以降も、気に入ったデザインを見つけたら買ってしまいそうで怖い (;^_^A

さらに新商品情報ですが、12/22より全国のコンビニで『クリーミーキャラメルマキアート』が発売されます!

product.starbucks.co.jp

また、近日中に提供予定のスタバ店舗における新商品は次の通りです。楽しみ!!^^

2020年12月26日より発売

  • アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ / アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ
  • チャイ & ホワイト チョコレート ティー ラテ
  • ほうじ茶 クリーム ティー ラテ
  • バタースコッチ ラテ(期間限定復活!

以上、スターバックス リユーザブルカップの紹介でしたが、WordPressの方のブログに必死で、はてなブログの方で記事を書いたのはかなり久々だったので、マークダウン記法での書き方を忘れかけていました(笑)

今後は、もう少しこちらの記事の更新ができるよう頑張ります(;^_^A

それでは、素敵なクリスマスを!!