【おうちでスタバ】リユーザブル カップを使ってみた|サイズは?持ち込み割引は可能?過去の商品も一挙ご紹介!

スポンサーリンク

先日、スーパーでたまたま見かけて買ってみたのですが、とても使い勝手が良かったのでレビューしたいと思います。

実際に購入したもの

リユーザブルカップのパッケージ

私は初めて見たのですが、調べてみると2019年からすでに発売されていたようです。。

リユーザブルカップのパッケージ側面リユーザブルカップのパッケージ上面

リユーザブルカップ(アイス用)ストローORIGAMI アイスコーヒーブレンド(簡易抽出型)1袋が入っています。

リユーザブルカップとストロー

ドリップコーヒー1袋

残念ながら私はミルクを入れないと飲めないので、コーヒーは夫にあげました(;^_^A
味の感想が書けなくてすみません。。
(夫は「おお、やっぱ本格的で美味しいわ」と申しておりました)

リユーザブルカップのサイズは?

カップの容量は約473ml、グランデと同じサイズになります。
普段、お店ではトールサイズが多い私には正直ちょっと大きいかなと(汗)

また、ストローもポリプロピレンでしっかりした作りになっており、フタ・カップと同様に洗って何度も使用することができます^^

ちなみにストローは、キュキュット CLEAR泡スプレーで洗っています。これならバッチリ。

リユーザブルカップがお近くのスーパーにない場合は、ネットでも購入することができます。

さっそく使ってみる

普通にカフェラテを作り、ミルクフォーマーを使ってふわふわミルクを乗せてみました。

今回 ミルクフォーマーはこちらの記事の電動タイプを使用

emuemumint.hatenablog.com

完成!

リユーザブルカップにカフェラテを淹れた写真

ミルクもふわっふわに出来ました^^
グランデに合うよう作ったのでかなりの量ですが(汗)

先日 完成したワークスペースに置いてみます。かなりいい感じです!

ワークスペースにリユーザブルカップを置いた写真

emuemumint.hatenablog.com

現在はスタバ店舗もコロナの影響で座席の制限がありますし、家でお店にいるような気分になれるのは嬉しいです^^

これで素敵な音楽でも流れていたら最高なんですが、ウチで聞こえてくるのは

フォートナイトの銃撃音です。。台無し…(T_T)

※フォートナイトは、今こども達がどハマりしているゲームです。

店舗で提供されるカップと比較

スタバ店舗のカップリユーザブルカップ

デザインはほぼ同じですね^^
リユーザブルカップの方が半透明ですが、硬さもあって丈夫です。

持ち込み割引はできるの?

こちらのリユーザブルカップは、通常であればタンブラーと同様に持ち込むとドリンクを入れてもらえます。

しかし現在、スターバックス3月2日より持参タンブラーでのドリンク提供を休止しています。

せっかく買ったリユーザブルカップですが、お店で使えるようになるのはもう少し先になりそうですね。。

ただ、入れてはもらえませんが、こちらのカップを提示することで20円の割引は適用されるようです!

スタバが好きでよく行っていた私には、毎回20円引きは嬉しいです^^
最近は控えているのであまり行けてませんが、次に行く機会があれば持って行ってみようと思っています。

ストローだけでも使いたい!

スターバックスは今年1月より、環境面への配慮から紙ストローを導入しました。

それ自体は素晴らしく、私も応援したいのですが、これがどうしても慣れなくて。。

口に当たる触感も違和感があり、途中でふやけけしまうので、申し訳ないのですが正直苦手です。

なので、紙ストロー不要と伝えてこの付属のストローを持参して使うのはどうかなと。

もし店舗ではNGだとしても、テイクアウトしてマイストローを差す分にはいいのでは?と思うのです。

これなら、紙ストローの消費すら抑えることができます。

こちらについても次回 店舗へ行った際に確認して、また追記したいと思います。

※2020/09/04 追記:ストロー使用可能だと判明しました!
詳しくはこちらの記事を参照

emuemumint.hatenablog.com

おまけ:9/2~の新作メニューは マロン!

現在の期間限定メニューで私がいただけたのがこちら。
(7/22~9月まで提供)


ティバーナ シェイクン ほうじ茶 ティーラテ
ティバーナ シェイクン 抹茶 ティーラテ


同じく期間限定のわらび餅(+100円)をトッピングするともう絶品!

ほうじ茶ティーラテの画像

(ちなみに、わらび餅が大きいためかこちらはプラスチックストローでした)

そして、9/2(水)からは『チョコレート マロン フラペチーノ&ラテ』が提供開始します!

www.fashion-press.net

秋を感じさせる、とても素敵なメニューですね^^

私も期間中に一度は行って注文してみたいと思います。

さいごに:その他のリユーザブルカップ

以上、リユーザブルカップについて書きましたが、調べていくとこれまでに発売されたカップも可愛いものがたくさんあったので、いくつか紹介させていただきます^^

こちらはスタバのショートサイズ、ホット用です。

食器洗浄機が使えるのもポイントです!私も冬用に買おうかなと思っているアイテムです。

また、春仕様の商品もありました。ピンクがとっても可愛いデザインです。

さらに、2020年8月17日より先行予約中(販売開始は9/1~)のフォールバージョンもあります。

2018年にはホリデーシーズンという赤いカップもあったようですね。
スターバックスの新しい楽しみ方ができたので、今後もチェックしていきたいと思います^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!