営業再開後のスタバへ アールグレイ アフォガート フラペチーノ飲んでみた

スポンサーリンク

こんにちは。

土曜は長男の習い事があっていつも一緒に行くのですが、そのレッスンの待ち時間で

久々にスターバックスへ行ってきました!

 

www.starbucks.co.jp

 

時間がお稽古の間しかなく、行って→買って→急いで戻る という感じでした。

テイクアウトでバタバタと購入し、店内でゆっくり過ごすのは今回は叶わず…

 

現在「季節のおすすめ」はイチゴを使用したドリンクを含め3種類あるようですが、今日はその中で『アールグレイ アフォガート フラペチーノ』を注文してみました。

 

注文の際に「手提げをお使いになりますか?」と聞かれたので、こんな可愛らしい紙袋に入れていただきました。

 

スタバの紙袋


カップには楽しげなイラストが描かれています 。

 

スタバのカップ側面

(レッスンの待合室の外で焦って撮影したので、うまく撮れなかった…)

 

アフォガートというくらいだから、かなりアールグレイの香りが強いのかと思いきやそこまで濃厚ではなく、フラペチーノ寄りにさっぱりとした味に仕上げているのかな?と思いました。

ミルクの風味も、ほんの一瞬ヨーグルトっぽい??と思うくらい爽やかな感じで、飲み終わった後もくどくなかったです。

正直、最初に想像していた味とは少し違いましたが、これはこれで美味しかったです。

 

ちなみに、今回のお会計ではスターバックスカードを使いました。

思わず集めたくなってしまうくらい、他にも素敵なデザインがたくさんあります ♪

特に地域限定カードは全国で13枚あるようなので、今後、旅行した時に少しずつゲットしていけたらな~と思っています。

 

www.starbucks.co.jp

 

私が持っているのは、まだ2枚だけ...

 

スタバカード2枚

(どちらもギフトでいただきました.かわいい^^)

 

次に行く時は、できれば時間を気にせず店内でゆっくり過ごしたいです(汗)