ユニクロ誕生感謝祭 2020.6/11~開催中!買って良かったもの公開します(こども服も)

スポンサーリンク

こんにちは。先ほど夜中3時にこどもが大量の鼻血を出し、パニックで大泣きする下の子をなだめながらシーツやらパジャマを取っ替えて洗いまくった、えむです(;^_^A

あぁ、寝不足…

こどもって鼻血がでやすいんですよね…

ちなみに、ご存知かもしれませんが素早く止めるには

  1. まず背中をさすったりして落ち着かせて
  2. 正面を向かせたまま小鼻(キーゼルバッハ部位という)を軽くつまみ
  3. ティッシュは突っ込んでグリグリしたりせずそっと押し当てていれば大抵はすぐおさまります。

(30分以上止まらない場合は、病院へ)

上を向くと喉や肺に血が流れてしまい、ティッシュを突っ込むと粘膜を再び傷つけるかもしれないからです。

 

そして、まずはじめにちょっとしたご報告ですが、まだ内容も拙く記事数も少ない私のブログに、初めて読者登録してくださった方が現れました!

本当にありがとうございます…このご恩は忘れません。

skysky28.hatenablog.com

 

感謝の気持ちを込めて、skysky28さんのブログリンクを貼らせていただきます。

読者様をガッカリさせないよう、読みがいがあって、為になる記事をかけるようにこれからも頑張ります!

 

さて、タイトルにある通りUNIQLOは現在、誕生感謝祭を開催しています。

 

www.uniqlo.com

 

私も最近、久しぶりにUNIQLOに行ってきまして、そこで素敵なアイテムをたくさん購入できたので紹介したいと思います。

 

それではまず、私の服から 。

ユニクロのワンピースとスカート

 

(左)マーセライズコットンAラインロングワンピース 

 

去年の夏あまりに暑かったのを踏まえて、真夏はルームウェアとしてノースリーブワンピが欲しいと思い、こちらを発見.写真では分かりづらいですがVネックです。

私は150㎝台なのですが、くるぶし丈くらいで色はブラックにしたので大人っぽく着られそうです。

ただ、脇ぐりがぴったりなので時々腕を動かすとたまに擦れることも…サイズ1つあげれば良かったかな?まぁ、そんなアクティブに腕を振り回さなければ大丈夫です(笑)

シルエットはとてもキレイでした ♪

 

(右) Joy of Print クレープジャージースカート

 

ロングスカートが好きでよく履くのですが、夏には裏地がポリエステルだと汗で張り付いて気持ち悪いんですよね… (;^_^A

このスカートは透けない生地で裏地がないので、暑い日も履きやすそうです。

そして少しストレッチのある素材で動きやすい!

しかも、千円台前半という驚きの安さ。

 

ちょっとした外出にはこれで十分です。

 

では次は、こども達に買ったお洋服。 

こども服のTシャツ2枚とショートパンツ

(すみません、洗濯してから撮ったのでシワが(汗))

 

(左2点)  スーパーマリオ35周年 UT

 

こちらはマリオ好きな兄弟も大喜びのTシャツ!

でも外ではなく寝る時に着たいということで、なぜか部屋着に(汗)

そして、何回か着ましたが、これを着るとなぜかよく食べ物をこぼします…

(濃い色の時は落とさないくせに!)

 

(右) カーゴショートパンツ

 

お次は、UNIQLOのこども服にしては割としっかりめなお値段の膝丈パンツ。

オンラインでは、残念ながら現在このOLIVEは在庫なしとなっています…

ポケット部分が濃いめの色になっている素敵なデザイン。

お兄ちゃん用ですが、とても履きやすいと言っていました^^

 

今回5点の紹介でしたが、どれも今年の夏は大活躍まちがいなしの良い買い物ができました!

もちろんこの他に買うのを迷ったアイテムもたくさんあったので、25日までお得なこの期間にのぞいてみてはいかがでしょうか 。