【ミニチュア 家電】カプセルトイ アラジン ミニチュアフィギュア Vol.2のレビュー

スポンサーリンク

ミニチュアシリーズ第2弾、アラジン ミニチュアフィギュア Vol.2 (全5種)のレビューです。
アラジン初となるブルーフレームのミニチュア(Vol.1)に続いて、2020年3月に発売されました。

楽天はこちら 【コンプリート】アラジン ミニチュアフィギュア Vol.2 ★全5種セット

カプセルトイなので、中に入った状態で届きます。

カプセルに入ったミニチュア

それでは、さっそく開けてみます。

アラジン ミニチュアフィギュア Vol.2

トースター3色グリラー2色、そして1つ1つに説明書も入っています。

カプセルから出したミニチュア5種

トースターとグリラー、それぞれについて見ていきたいと思います。

グラファイト トースター

トースターのミニチュア3色

大きさは約45㎜、大人の手で持つとこのようなサイズ感です。

手にミニチュアを持ってサイズ感を確認

こちらが実物の画像。ミニチュアの完成度が高いのがわかります。
実物の方も、とても素敵で可愛らしいです^^

扉の開閉ができ、グリルパンまでついています!また、ちゃんとツマミも回せます

ミニチュアトースターのフタを開けた状態

グラファイト グリラー

グリラーのミニチュア2色

こちらも、実物の画像と比較してみます。そっくり!

そして同じくトレイの取り外しができたり、ツマミを回すことができます

グリラーのトレイ等を取り外した状態

トレイを入れ替えて、ツートンカラーにしてみても可愛い^^

グリラーのトレイを入れ替えてツートンカラーに

さっそく遊んでみる

もうすぐ夏休みが終わるこども達と一緒に、朝食作りごっこしました。

ミニチュアでままごと遊びをするこども達

写真にうつっているパンは、前回ご紹介した「超熟 Pascoのパン ミニチュアスクイーズ2 [全5種セット(フルコンプ)]ガチャガチャ カプセルトイ」です。

emuemumint.hatenablog.com

なお、こちらのミニチュアには対象年齢の記載があり、次男(5歳)がどうしても遊びたいというので付きっきりで少しだけ触らせました(;^_^A

説明書に記載された、対象年齢7才以上という文言

感想

可愛らしいフォルムと優しげな配色で、飾っても遊んでも楽しめる、かなり再現性の高いカプセルトイだと思いました。

先ほどのように他のフード系ミニチュアと組み合わせてごっご遊びもできるので、小さな部品は誤飲などに注意が必要ですが、お子様にもおすすめです。

楽天 【コンプリート】アラジン ミニチュアフィギュア Vol.2 ★全5種セット