Soup Stock Tokyo 夏の冷たいスープを食べに行きました

スポンサーリンク

暑い日が続きますが、毎年この時期に楽しみにしているのがスープストック トーキョーの『ヴィシソワーズ』です。

家でも作れないことはないけれど、正直少し手間もかかるのでなかなか…(汗)

今日は長男のレッスンの帰りに「お昼食べてきていいよ」と許可をもらったので、久々に一緒に食べに行くことに。

11時過ぎ頃であれば、店内はまだ空いています。

ゆったりソファー席に座ることができました^^

スープストックセットの写真

スープストックセット(スモールカップ2つ、ご飯 or パン)

選んだ2種類のスープはこちら

ヴィシソワーズ

ヴィシソワーズ | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

東京ボルシチ

東京ボルシチ | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

ボルシチにはゴロっとしたお肉やじゃがいもが入っており、ボリュームもたっぷりで大好きなのですが、暑い夏の時期はやっぱり冷たいヴィシソワーズが嬉しい。

生クリームが入っていてコクがあり、とても美味しくいただきました^^

アラフォーともなると、もう具だくさんなスープとご飯で十分なのです(;^_^A
小さいスープ2つ胡麻ご飯ですが、お腹いっぱいになりました。

ご飯は少なめ(-20円)、普通、多めと選べるので、もう少なめでいいかも…

そして、息子が注文したのは

レギュラーカップセット(レギュラーカップ1つ、ご飯 or パン)

大好きな定番で一番人気の『オマール海老のビスク』を選びました。
(しまった、食べる前に写真撮るの忘れた・・・)

オマール海老のビスク | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

もう大きくなって食べる量も増えてきた長男。いつまで一緒に食べてくれるのかな…

と、何だかしみじみ考えながら、ゆっくり一緒に店内で過ごしました。

ちなみに、店舗では冷凍パックのスープも買って持ち帰ることができます。
下の画像のような状態で販売しています。

以前、私が体調を崩した時には、会社帰りの夫にこの冷凍の参鶏湯(サンゲタン)を買ってきてもらいました(;^_^A

自分で作る気力はなく、夫も作れず…そんな時に冷凍が2~3個あると助かります。
少々贅沢ではありますが、化学調味料や保存料不使用で美味しく、具合が悪い時の身体に染みわたります。。

店舗以外では公式オンラインショップの他に、楽天・Yahoo!ショッピング・Amazonに取り扱いがあります。

お近くに店舗がないという方は、下記のそれぞれのページで商品を見ることがができます。

その他の、お気に入りのお店の関連記事はこちらです。 emuemumint.hatenablog.com

emuemumint.hatenablog.com

emuemumint.hatenablog.com