2020年の夏は酷暑? L'Occitane ヴァーベナの香りで夏を乗り切る

スポンサーリンク

今年は早くも,クーラーが必要なくらい本当に暑いですね。

(マスクしてるから余計にそう感じるのかもですが)

 

なんか年々,初めて冷房入れる日が早まってきてる気がする…

私は冬よりも夏のほうが我慢ができないため,これからの暑さを思うとすでにウンザリしています。

 

暑さが変えられないのなら,気分を変えよう!ということで,私がここ数年ずっと愛用している香りが,タイトルにもあるロクシタンのヴァーベナシリーズです。

 

ヴァーベナとは地中海沿岸で古くから自生してきたハーブで、清涼感あふれる爽やかな柑橘系の香りが特徴。リラックス効果や疲労回復効果も期待できるそう。

 

さらに、「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれているらしい!別にそんなつもりで買ってたわけではないんですが(ちょっと恥ずかしい)

 

柑橘系でいうとベルガモットなんかも好きなのですが,こういった涼やかな香りは本当に夏にピッタリだと思います。

 

私が毎年夏に使うのは「ボディ&ヘアミスト」で,ちなみにハンドクリームも愛用中です。

 

ミストは,うるおいをプラスするだけでなくライトフレグランスとしても楽しめます。オードトワレほどしっかりした持続性はないものの,ほのかに香る程度なので汗をかいて気持ち悪い時も気分がスッと楽になったりします 。

 

ロクシタンヴァーベナのミスト2種

 

緑の方がヴァーベナ,黄色はシトラスヴァーベナです。

どちらも素敵な香りなので,その日の気分によって使い分けています。

(写真は去年のデザイン)

 

私的には割と万人受けする香りじゃないかな~?と思っているので、今年の猛暑に向けて香りで気分転換したいな,という方は試してみてくださいね。

個人的には、他にアーモンドシリーズもおすすめです ♪