こどもの学習机を買う!男の子2人部屋のレイアウト、どうしよう?

スポンサーリンク

昨日は別ネタのブログを書くつもりでしたが、夫の提案で急遽デスク探しをすることになりお出かけしたので書けず。今日はその時のお話を少し。

 

というのも、まずウチには小学生と幼稚園に通う息子がいます。

 

小学校や幼稚園が外出自粛により休校休園中、上の子は学校の課題などを家のリビングでやっていたのですが、これがなかなか集中できない様子。。

 

弟が横で遊んでるので、つい自分も遊びたくなっちゃうみたいなんですよね~

 

一応こども部屋用のスペースはあるのですが、いまだに夜は一緒に寝ないと寂しがるので、適当に物を置いてるだけの未完成な状態です。

でも今回のことで、やっぱり自分の部屋があった方が勉強もはかどるかもしれないし、そろそろ少しずつ揃えていこうか、という話になったのでした。

 

そこで,行く前にある程度は下調べしようとネットで参考にしたのは

  • ニトリ
  • RoomClip
  • 「こども 部屋 レイアウト」「こども デスク」などで検索しまくり

 などなど

 

最近は,こんなオシャレなこども部屋もあるのか!と世の皆様方のセンスの良さにただただ感動する私。

 

そこで,いろんなお部屋を見て考え出した結論は…

「図書館のオープンスペースみたいな部屋」(ん?)

真ん中に大きな机を配置し,各々が好きな席で勉強するようなイメージ…です。

家族でわいわいしてると集中できず,完全に1人だと寂しがる長男の性格を踏まえてなんとなく構想ができあがりました。

 

そうと決まれば,イメージに合った家具を下見しよう!と意気揚々と車で出発。

 

途中,IKEAの前を通りかかるとめっちゃお客さんが入ってて,駐車場入り口もかなりの行列でびっくり!やっぱりIKEAの人気はすごいですね。

 

その光景に少々ビビりながら通り過ぎ、別の家具屋さんへ到着。

とりあえず学習机も見て回りましたが、関係ないコーナーで「おおっ!?」というものを見つけました。それがコチラ !

 

ダイニングテーブル

そう,これはダイニングテーブルなのです。

しかも4点セットで現品に限りかなりお買い得になっていました。

これを見た時に息子達が向かい合って勉強する姿がなんとなく想像できて、価格的にも助かる!ということもあり思い切って即購入しました。(大丈夫かな)

 

ゆくゆくはベッドなども買ってなんとかこの机をうまいこと配置し,完成したらまたブログで紹介したいと思います 。

素敵な部屋に仕上がりますように..届くのが楽しみです^^