【鬼滅の刃 グッズ】おもちゃ『 全員集中!みつめてアクリルチャーム』を箱買いレビュー!

スポンサーリンク

どうも。
こども達のためと言いながら鬼滅の刃食玩を箱買いしてしまった、母です(;^_^A

だから鬼滅の刃を観るの嫌だったんです…ハマるのわかってたから(汗)

きっかけは10月に行われた長男の小学校の運動会。

鬼滅の刃が大ヒットしているのはもちろん知っていましたが、一度観ちゃうと止まらないんだろうな…と思いながら、それまで懸命に目を背けていました(笑)

でも運動会のダンス種目の楽曲が主題歌の「紅蓮華」で、それを見た幼稚園児の次男がその後に歌を何度も聴きたがったため、つい、Amazonプライムで第1話を観てしまったのです。
Amazonプライムに登録すると、2021年1月現在 第一話~第二十六話までを無料で視聴することができます

うぅ…やっぱり面白いじゃないか…!(←悔しい)

案の定どんどん続きを観たくなってしまいました(笑)

というわけで今回は、次男にねだられたのをいいことに箱買いした『全員集中!みつめてアクリルチャーム』(全8種)のレビューです。

『 全員集中!みつめてアクリルチャーム』の箱買いレビュー

概要

最初に見つけたのはセブンイレブンでしたが、全種揃えるためにAmazonでまとめ買い
2個分くらいお得に購入することができます。

このような状態で届きます。

アクリルチャーム梱包

開封すると、8個の商品が入っています。

アクリルチャーム梱包の中身

パッケージはこのような感じ。中にはアクリルチャーム1個ガム1個が入っています。

パッケージ表面

中身の順番はパッケージ通り?

ラインナップは次の通りで、どれが入っているかわからないようになっています。

パッケージの側面

  1. 竈門炭治郎
  2. 竈門禰豆子
  3. 我妻善逸
  4. 嘴平伊之助
  5. 冨岡義勇
  6. 胡蝶しのぶ
  7. 栗花落カナヲ
  8. 竈門炭治郎~最終選別ver.~

全部開封したところ前から次の順で並んでおり、パッケージに記載された順番ではありませんでした

アクリルチャーム全種

4 嘴平伊之助→1 竈門炭治郎→8 竈門炭治郎~最終選別ver.~→6 胡蝶しのぶ→2 竈門禰豆子→7 栗花落カナヲ→3 我妻善逸→5 冨岡義勇

なので、お目当てのキャラがどうしても欲しい!という方は、やはり思いきってAmazonなどでまとめ買いが確実かと。

全キャラクター紹介

それでは、全キャラを2人ずつアップの画像でご紹介。
チャームは約10㎝でけっこう大きめです。

(左)竈門炭治郎(右)竈門炭治郎~最終選別ver.~

アクリルチャーム1

(左)我妻善逸(右)竈門禰豆子

アクリルチャーム2

(左)栗花落カナヲ(右)胡蝶しのぶ

アクリルチャーム3

(左)嘴平伊之助(右)冨岡義勇

アクリルチャーム4

個人的には冨岡義勇がお気に入りです^^

また、メインチャームの下にサブチャームを差し込むと、自立できるようになっています。

チャーム下部分自立したチャーム

さらに、『みつめて!アクリルチャーム』という名前の通り、横から見ても各キャラの目がこっちを向いているように見えます。

横から見たアクリルチャーム

最後に、全部自立させて並べてみました。

自立した全アクリルチャーム

うぅ…可愛いじゃないか…!(←2回目)

こども達の反応

まず、次男に冨岡義勇1個だけ見せてみました。すると最初喜びはしたものの、

「ねずこちゃんは?髪が黄色いおとこのこは~?」

と、やや物足りない様子…(;^_^A

なので一気に全種類を見せると、たいそう喜んでさっそく鬼滅の刃ごっこ遊びを始めました。

長男は運動会でダンスを踊ったものの、そこまで鬼滅の刃に興味がなかったようなのですが、全キャラを見るとテンションが上がり、次男と一緒に遊び始めました。

そして、ついに長男も私と一緒にAmazonプライムのアニメを観始めました。

さいごに

というわけで今回は、鬼滅の刃のアクリルチャーム全8種類をご紹介しました。

いつか映画の『無限列車編』もこどもと観てみたいなと思っています。
(小学校3年生の長男のクラスでは、観に行った子がたくさんいるらしいです。すごい(汗))

箱買いするのはさすがに躊躇したのですが、こんなに喜んで遊んでくれるなら買ったかいがあったな…と思いました^^