【鬼滅の刃 グッズ】おもちゃ『 全員集中!みつめてアクリルチャーム』を箱買いレビュー!

どうも。
こども達のためと言いながら鬼滅の刃食玩を箱買いしてしまった、母です(;^_^A

だから鬼滅の刃を観るの嫌だったんです…ハマるのわかってたから(汗)

きっかけは10月に行われた、長男の小学校の運動会でした。

それまで鬼滅の刃が大ヒットしているのはもちろん知っていましたが、たぶん一度観ちゃうと止まらないんだろうな…と思いながら、懸命に目を背けていました(笑)

でも運動会のダンス種目の楽曲が主題歌の「紅蓮華」で、それを見た幼稚園児の次男がその後に歌を何度も聴きたがったため、つい、Amazonプライムで第1話を観てしまったのです。
Amazonプライムに登録すると、2020年11月現在 第一話~第二十六話までを無料で視聴することができます

うぅ…やっぱり面白いじゃないか…!(←悔しい)

案の定どんどん続きを観たくなってしまい、現在8話まで視聴中です(笑)

というわけで、今回は次男にねだられたのをいいことに箱買いした、『全員集中!みつめてアクリルチャーム』(全8種)をレビューしたいと思います。

『 全員集中!みつめてアクリルチャーム』の箱買いレビュー

最初に見つけたのはセブンイレブンでしたが、全種揃えるためにAmazonでまとめ買い
2個分くらいお得に購入することができます。

このような状態で届きます。

アクリルチャーム梱包

開封すると、8個の商品が入っています。

アクリルチャーム梱包の中身

パッケージはこのような感じ。中にはアクリルチャーム1個ガム1個が入っています。

パッケージ表面

ラインナップは次の通りで、どれが入っているかわからないようになっています。

パッケージの側面

  1. 竈門炭治郎
  2. 竈門禰豆子
  3. 我妻善逸
  4. 嘴平伊之助
  5. 冨岡義勇
  6. 胡蝶しのぶ
  7. 栗花落カナヲ
  8. 竈門炭治郎~最終選別ver.~

全部開封したところ前から次の順で並んでおり、パッケージの順番通りではありませんでした。

アクリルチャーム全種

4 嘴平伊之助→1 竈門炭治郎→8 竈門炭治郎~最終選別ver.~→6 胡蝶しのぶ→2 竈門禰豆子→7 栗花落カナヲ→3 我妻善逸→5 冨岡義勇

それでは、全キャラを2人ずつアップの画像でご紹介。
チャームは約10㎝でけっこう大きめです。

(左)竈門炭治郎(右)竈門炭治郎~最終選別ver.~

アクリルチャーム1

(左)我妻善逸(右)竈門禰豆子

アクリルチャーム2

(左)栗花落カナヲ(右)胡蝶しのぶ

アクリルチャーム3

(左)嘴平伊之助(右)冨岡義勇

アクリルチャーム4

まだ全話観たわけではありませんが、個人的には冨岡義勇がお気に入りです^^

また、メインチャームの下にサブチャームを差し込むと、自立できるようになっています。

チャーム下部分自立したチャーム

さらに、『みつめて!アクリルチャーム』という名前の通り、横から見ても各キャラの目がこっちを向いているように見えます。

横から見たアクリルチャーム

最後に、全部自立させて並べてみました。

自立した全アクリルチャーム

うぅ…可愛いじゃないか…!(←2回目)

こども達の反応

まず、次男に1個だけ見せてみました。すると…

「ねずこちゃんは?髪が黄色いおとこのこは~?」

と、最初喜びはしたものの、ちょっと物足りない様子でした、、(汗)

なので一気に全種類を見せると、たいそう喜んでさっそく鬼滅の刃ごっこ遊びを始めました(;^_^A

長男は運動会でダンスを踊ったものの、そこまで鬼滅の刃には興味がなかったようなのですが、全キャラを見るとテンションが上がり、次男と一緒に遊び始めました。

そして、ついに長男も私と一緒にAmazonプライムのアニメを観始めました。

さいごに

というわけで今回は、鬼滅の刃のアクリルチャーム全8種類をご紹介しました。

なかなか観る時間が取れないのですが、アニメを全話観れたら映画の『無限列車』の方もこどもと観てみようかなと思っています。
(小学校3年生の長男のクラスでは、すでに観に行った子がたくさんいるらしいです。すごい(汗))

箱買いするのはさすがに躊躇したのですが、こんなに喜んで遊んでくれるなら買ったかいがあったな…と思いました^^