ジェラートマイスターがもう一度食べたい!【今週のお題】

スポンサーリンク

f:id:emuemumint:20200911161751j:plain

今週のお題「私の好きなアイス」

 

というわけで、ブログを開始して1か月あまり。お題に初挑戦してみます。

とにかく始めたばかりなので、いろいろ何でもやってみるのです。

 

このお題を見て真っ先に思い出したのが、数年前からスーパーで見なくなり、私の大好物だったロッテの「ジェラートマイスター」。

 

覚えている人はもう少ないのでしょうか…

 

そのまま食べても美味しいのですが、練ると滑らかな口当たりになり、まるでお店でジェラートを食べているかのような本格的な食感なのです。

 

さらにフレーバーもとにかく豊富で、私の一押し「ピスタチオ」に始まり、「ジャンドゥーヤ」「フランボワーズ」などなど、とにかく新商品が出る度に購入していました。

 

なんで販売終了したんですか、ロッテさん… (T_T)

 

私などの説明ではとてもこの美味しさは伝わらないと思うので、もはや食べることは叶いませんが、ちょっと気になるという方はこちらのアイスマン福留さんの「コンビニアイスマニア」と、ピスタチオ味の紹介動画をご覧ください。

 

www.conveniice.com

 

www.youtube.com

 

さすが、アイスマン福留さん!このアイスの魅力をとてもわかりやすく伝えてくださっています。

 

こんなに美味しかったのに今は食べたくても食べられないので、もうアイスを買うこと自体が以前よりだいぶ減ってしまいました…。

 

ハーゲンダッツとか、他に「おっ!」と目を引くような新商品を見かけたら買ってはみるのですが、未だに「ジェラートマイスター」より美味しいと思える商品には出会えていません 。

 

市販のアイスではこの食感のものが見つからないので、今のところジェラートはお店で楽しむことにしています。

 

というわけで最後に、私のお気に入りのお店VITOを紹介して終わりたいと思います。

 

vitojapan.jp

 

こちらのお店では私の大好きな「ピスタチオ」もあり、他にも眺めて楽しいカラフルなフレーバーのジェラートを多数取り扱っています。

HPの写真を見てるだけでも、全部美味しそうでテンション上がります ♪

 

カップに盛り付けられた2種類のジェラート

 

(写真は以前に注文したものです。1つは「ノッチョーラ」。もう片方は何だっけ…)

 

店舗は、東京・神奈川・岡山・福岡・長崎・熊本などのほか、海外にもあります。

 

ていうか久々にHP見たら、なんと…

 

通販サイトができてるー!! Σ(゚Д゚)

 

ちっとも知りませんでした…コロナの事もあって最近は全然食べに行けてないし、この機会にネットで注文してみようと思います 。

 

VITO オンラインストアはコチラ

 

acworksさん写真AC