自転車修理とスシローの日。

スポンサーリンク

こんにちは。えむです。

たまには、何も考えず日記的なものを書いてみようと思います。

 

先日、5年近く乗っている自転車の後輪がパンクしました。

 

その日の朝は、雨の中こどもを幼稚園に送ってからスーパーへ寄って帰宅。

後でお迎えの時に乗ってみて、完全に空気が抜けてしまっていることに気づきました。

 

長男が小さかった頃から次男の幼稚園の送迎まで、ずっと活躍してくれていた私の愛車(?)なのですが、今まで何台かの自転車に乗ってきて、人生で初めてパンクしたのでちょっとショックでした。

 

仕方なく幼稚園には徒歩で送迎して、後日30分かけて自転車を押して歩き、お店で修理してもらうことに。

 

最近、ペダルこぐの重くなったな~とは思っていましたが、ブレーキやギアも効きにくくなっていると言われ、総合的な点検をお願いしたところ1時間はかかるらしい。

 

せいぜい15~30分くらいかなと思っていたので悩んでいたところ、近くにスシローがあることを思い出し、待ち時間のあいだに初めて回転寿司屋さんでお茶してみることにしました。(ちょっと1人で入るの勇気いりました(;^_^A)

 

お昼時を過ぎていたので店内は空いていて、すぐに座れました。

 

カフェラテだけと思っていたけど、あまりのインパクトに一つだけお寿司を注文。

 

山盛りのお寿司
 

その名も、「海鮮爆盛りマウンテン」(300円)!!

(これはもう…小さめの海鮮丼と言っていいでしょう。すごいボリューム。。)

そして、お味の方もとっても美味しかったです!

 

回転寿司のメニュー表

 

「ローストビーフマウンテン」も気になりましたが、お腹いっぱいになると困るので諦めました。でも食べたかったな…

 

そして、ようやくカフェラテと小さなスイーツを注文。

 

ティラミスとカフェラテ
 

ちょっと珍しい、ピスタチオ入りのティラミスだそうで。 

 

回転寿司のスイーツメニュー表

 

味は、さすがに有名スイーツ店レベルとはいきませんが、このお値段にしては普通に美味しかったです^^

 

他にスコーンなどもあり、こんなにスイーツメニューが充実しているのは意外でした。

 

回転寿司のその他のスイーツメニュー表

 

時間が経ったら、1人でお店にいることもすっかり慣れた私 (笑)

 

それからお会計しようとレジへ行くと、以前はなかったルフレになっていました。

お会計札にあるバーコードをかざして、現金やカードで支払いができるようになっています。

これもコロナ対策なのでしょうか?

 

スシローを出て、ちょうど修理が終わった頃の自転車のお店へ戻ると、タイヤは穴があいたとかではなくゴムの劣化によるものということでした。

 

さすがに、日に日に大きくなるこどもの重さに耐えられなくなったんでしょう。。

むしろ今までよくもったなと。頑張ってくれてたんだなぁ。

やっぱり、定期的な点検って大事ですね(汗)

 

そして、ブレーキの効きもバッチリ!絶好調になった自転車が帰ってきました。

 

修理後の自転車

 

元気に復活してくれた私の ”bikke” です。

次男がもう少し大きくなるまで、まだまだ活躍してくれそうです。