5歳の男の子に贈る誕生日プレゼントは?(ウチの場合 2020年度版)

スポンサーリンク

先日、次男が5歳の誕生日を迎えました。

 

我が家では、やっぱりもらったら確実に喜んでくれてお兄ちゃんとも遊べるものがいいと思い、プレゼント何が欲しい?と事前に聞いていくつか候補を決めていました。

 

しかし!

 

誕生日が近づいているにもかかわらず、あれがいい、やっぱりこれ!と二転三転するおねだりに翻弄され、コロナの影響もあって無事当日までに配達されるかわからない中で、早く注文せねばと焦る私と夫…

結局ギリギリまで待って何度も念入りに確認し、なんとか2つに絞ることができました。(危ない危ない)

 

魔の5歳児とはこのことでしょうか...だんだん自己主張が激しくなってきている気がします(汗)気を引き締めてかからねば。

 

前置きが長くなりましたが、次男のために実際に選んだプレゼントがコチラ!

 

スプラトゥーン2

 

そう、「スプラトゥーン2」!

 

(他には、スマッシュブラザーズルイージマンションも候補にあがっていました)

 

実はコロナ自粛期間中にあたるゴールデンウィークの間、任天堂より「スプラトゥーン2特別体験版’20」が配信され、こども達は外に出られないのでこのゲームを夢中になって遊んでいたんです。

 

でもこの特別体験版は限定的なものなので「ヒーローモード」などは遊べず、やっていくうちに他のモードもプレイしたくなっちゃったんですね~

(まんまと任天堂さんの戦略にはまったというか…)

 

次男は、それはもう大喜びでした ^^

 

ここで、次男はプレゼントは1つだと思い、これだけでもニコニコしていましたが…

 

そうです、実はもう一つプレゼントを用意していたのです!

 

レゴのマインクラフト

 

レゴ 『マインクラフト』シリーズ!!

 

実は、最後まで迷って未練タラタラだった次男のために、予定していたセットよりは

だいぶパーツ数が少ない2種を時間差でプレゼントしたのでした。

 

おまけ的な感じとはいえ、どちらも手に入った次男はご機嫌で、すぐにお兄ちゃんと

作って遊んでいました ♪

 

レゴのマインクラフト完成写真

 

というわけで、今年5歳になった息子へのプレゼントは大成功に終わりました!

 

ウチには小学生のお兄ちゃんもいるので、5歳で長男のお子さんとはまた違った好みなのかもしれませんが、何かの参考になれば嬉しいです(;^_^A