「あつ森」が買えないので アプリ「ポケ森」で遊んでみる

スポンサーリンク

最近は外出自粛だったこともあり,「あつまれ どうぶつの森」がとても大人気だったみたいですね。

 

2020年3月20日に発売後,なんと10日間で国内売上本数が260万本以上を記録したとか!

ウチでもこども達がYou Tube観るので,「あつ森」のゲーム実況動画もたくさん見かけました.ヒカキンさんや宮迫さんまで!

 

ここでちょっと,これまでに発売されたどうぶつの森』シリーズをおさらい。 


2001年 第1作「どうぶつの森」(NINTENDO64

同12月 第2作「どうぶつの森+」(ニンテンドーゲームキューブ

2003年 第3作「どうぶつの森e+」(ニンテンドーゲームキューブ

2005年 第4作「おいでよ どうぶつの森」(ニンテンドーDS

2008年 第5作「街へ行こうよ どうぶつの森」(Wii

2012年 第6作「とびだせ どうぶつの森」(ニンテンドー3DS

2016年 第7作「とびだせ どうぶつの森 amiibo」(ニンテンドー3DS

2020年 第8作「あつまれ どうぶつの森」(Nintendo Switch

 

 なんと、20年近くもの歴史があったとは…

 

ただ我が家は小さな息子2人にゲームの選択権がありまして、先日の記事にも書いた通り,今こども達の興味の対象はマリオやマイクラなど。

emuemumint.hatenablog.com

 

どうぶつの森」も気にはなっているものの,優先順位はかなり下のようで残念ながら未だ買うには至らずです...

 

なので,せめてアプリで何かないかなーと検索したところ,第7作と今回の第8作の間,2017年に始まったシリーズ番外編「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を今さらながら発見したのです!(すでに3年も経ってる…)

 

ac-pocketcamp.com

 

あつまれ どうぶつの森」では無人島でDIYなどしながら発展させていくのに対し、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では自身が管理人となって,家具などは依頼して作ってもらい,どんどん施設が充実していくとたくさんのどうぶつ達をキャンプ場に招待できる,という流れになっています。

 

毎日わずかな休憩時間の中でコツコツ家具を作っていき,最近ようやく自分好みのキャンプ場になってきました 。

 

当分「あつ森」はできそうにないけれど,しばらくはこれで楽しめそうです。

でも,いつかは私もSwitchで「あつ森」やりたいなぁ…

まだ買ってないけど今話題だし興味がわいたかも!という方は,ぜひ私の代わりに本家の方を楽しんでみてください(笑) 

 

 

himawariinさん 写真AC