久しぶりのタピオカ 宣喜茶では塩キャラメルがおすすめ!

スポンサーリンク

宣喜茶の店内

 昨日,本っ当に久々に,少しだけお出かけしました。

もちろんマスク着用,お店入り口の除菌スプレーもしっかり使い,用が終わったらさっさと帰ってきました(汗)

 

そして数か月ぶりタピオカドリンクを買ってみたのですが,これがあまりに美味しかったのでご紹介します。

去年のブームはすごかったですが,あれからだいぶ経っていてもやっぱりタピオカ最高!!と改めて思ってしまいました。

 

今回行ったのは,ウチの周辺ではあまり見かけない宣喜茶(せんきちゃ、HEFKCHA)というお店。

 

調べてみると,都内に店舗がちらほら,あとは横浜,静岡,岡山の他に長崎の佐世保などにもあるみたいです。

 

実は私は,このお店は3回目。

いつも定番の宣喜茶ミルクティーや黒糖にしていたのですがメニューを見て「あれ?こんなの前回メニューにあったかな」と塩キャラメルミルクを頼んでみました。

チーズフォーム,タピオカ入りです。

 

ここのは岩塩クリームチーズが上にたっぷり乗っているのですが,いざ飲んでみるとチーズフォームと塩キャラメルがこれまでにないくらいマッチして、とっても美味しかったです!

 

タピオカドリンク 

 

いろんな有名タピオカ店やチーズティーのお店のをいただいてきましたがこれはBest3に入るくらい,家族も大絶賛の味でした!
私的にはちょうど良い甘さでそれほどしつこくもなく,是非おすすめしたい味です。

(あくまで個人の見解です)

もし宣喜茶のお店を見かけた際には,注文してみてください !

 

ただ余談ですが,後ろから急にこどもがぶつかってきて,なのに逆に「痛ぇ!」と睨み付けられてしまったので(!!?)久々のお出かけをささやかに楽しんでいたのにちょっと複雑な気分になった一日でした…(こどもとはいえ,言いがかりはやめましょう...)

 

もう少し余裕をもって出歩けるような状況になったら,カフェ巡りでもしてゆっくり過ごしたいなぁ…