家事育児疲れにおすすめ!癒しのenherb ハーブティー

スポンサーリンク

私が毎日飲んでいるハーブティーについて。

(初めてこういった紹介をするので,徐々にもっと上手い書き方ができる…はず)

 

まだまだコロナの脅威がある中,大好きなカフェにも行けず,外出はスーパーの往復のみ→片っ端から家族に食材を消費される→またスーパーへ→またすぐなくなる→スーパー・・・

さらにずっと家族で家にいると掃除しても掃除しても部屋はすぐに散らかり,こどもの叫び声,動画やゲームの音が鳴り響く部屋…

 

もぉーちっとも気が休まらなーい!!

 

そりゃストレスも溜まります...

中には賑やかな方が好きという人もいるかもですが,私にはムリです。無理無理!

世の家事や育児されてる皆さん,本当にお疲れ様です。

 

そんな疲労困憊な時は,家事が落ち着いた合間に別の部屋にこもって enherbハーブティーをゆっくりいただいております。

私のささやかな休息のひとときです^^

 

ちなみに今のお気に入りは,

 

「ストレスでキリキリしちゃう時に」(←私の心情そのまま)

 

「ほっとやすらぎストロベリータイム」2020.6.30 販売終了

 

 飲んですぐに「おお!ストレスが消えた!!」…とはさすがになりませんが,味もとても飲みやすく,イライラした気持ちを落ち着けるには最適。

 

しかも私は本当はカフェラテも大好きなのですが,毎日そんな甘いの飲んで外出自粛してたら確実に太っちゃうよ…と,ハーブティーを取り入れて心身の維持に努めています。

 

ちなみに,最初は茶葉を購入していましたがティーバッグの取り扱いもあり,最近は手軽に飲みたいということもあってもっぱら後者です。

 

ハーブティーの袋が5つある写真

(買いすぎ…(汗))

ティーバッグの方のパッケージには一つ一つ優しいメッセージが書いてあり、疲れてピリピリしている時などに読むと、ホッと落ち着いた気持ちになります。

 

茶葉が入った保存容器にラベルを貼ってある写真

また、茶葉で購入した時はこのように保存容器にラベルを貼り付け、冷蔵庫で保管しています。

 

保存容器と赤いハーブティーの写真

写真は「グレフル美巡茶」という、赤い色が美しいハーブティー
見た目以上に甘みがあり、飲みごたえがあって美味しいです。

 

他に「最強のアタシ」というダイエット系ハーブティーもあるので、気になる方はぜひ!

 

さ、今からまた家族の昼ご飯つくるか。。